スタッフの声


001002003
スタッフの声

シンプルに良いお店を作って
いきたいです

店長になろうとしたキッカケは、美容をしていて、いつか店長をやりたいという気持ちは昔からありましたが、一時期やさぐれていた時期もあり(笑)そんな気持ちにはなれないでいた事もありました。

ただ、前任の店長が独立して、店長不在の時期がありました。その時に何かと幹部からも、スタッフからも、意見や相談を受ける事が多くありました。だったら、自分が店長という役職に就けば幹部とのやり取りもスタッフとのやり取りも、取りやすくなるかな?と感じたので店長を引き受けようと思いました。

単純にお店を良くしよう!という気持ちが出てきた事と、何か自分でも変えたいと思っていた事と重なり、タイミングが良かった気がします。

業務委託の美容室は僕が始めた頃より増え続けている印象です。パンタグラフも業務委託ですが、業務委託過ぎないところが強みと感じています。Salt 武蔵小杉店

会社にも提案しやすい環境も働きやすさの1つです

現に店長になって、提案をした人気のトラックオイルは、即、社長から了承を得て、武蔵小杉店ではいち早く導入できました。もちろん?納得してもらうためのプレゼンは必要ですし、結果も必要ですが(笑)

去年の年末くらいから、「ブランディングチーム」を発足して、そこで副リーダーを任せてもらい、季節毎に撮影に参加させてもらっています。その際も、しっかり意見を聞いてもらえるので、回を重ねるごとにクオリティや意欲が向上していると感じています

スタッフの声2

自分のペースでスキルアップをしていきたい

人との関わり方を、オーナー始め、マネージャー、スタッフみんなから教わりました。今でも人と関わることが上手ではないと思いますが、周りのフォローのおかげで、今でも楽しくこの会社で働けています。カット技術

仕事で大切にしていること

とにかく体調管理。たくさん食べてたくさん寝る、疲れてたり、眠いと集中できないので、お客様への細かい配慮もできなくなってしまいます。たまに全く知らないサロンにお客さんとして行ってお客様の気持ちになってみたりもします。

and more…
TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus